おとぎ話

Web

2000年に同じ大学で出会った有馬と風間により結成。
2 年後に同大学に入学した牛尾が加入、その数年後に同大学にてCLISMSというバンドで活動していた前越が加入し現在の編成になる。
2007年にUKプロジェクトより1stアルバム「SALE!」を発表すると、数々のミュージシャンからのラブコールが増え共演を果たし、2008年の2nd「理由なき反抗」、2010年の3rd「FAIRYTALE」において初期のおとぎ話におけるオリジナリティーを確立させた。
ROSE RECORDSから、2010年の4th「HOKORI」、2011年の5th「BIGBANG ATTACK」では、今までの「うたもの」の要素に独特なジャンク感をポップに大胆にミックスし、再びUKプロジェクトからの2013年の6th「THEWORLD」で独自のロックンロールを表現する唯一無二の存在感を得るに至った。
2015年、おとぎ話の代表曲となる「COSMOS」が収録された、7th「CULTURE CLUB」をfelicityよりリリース。
結成15 年目のバンドであり、ライヴバンドとしての評価も高く、共演を熱望するミュージシャンは若い世代の新人バンドから有無を言わさぬ大先輩ミュージシャンまでジャンルを問わずにあとをたたない。日本人による不思議でポップなロックンロールをコンセプトに活動中。